読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1225189
0
リピーターづくりのしかけ30
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
しかけ11 お客さんとの「一体感」でしかける

『リピーターづくりのしかけ30』
[著]鎌田博次 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ケータイメールのやりとりだけだと、どうしてもそこに“人”の介在がなくなり、味気ないものになってしまう危険性があります。

 もちろん、リピーターのついているお店のメールというのは、そうした危険性をうまく排除して、心のつながりを演出しているものが多いです。

 やはり、人と人との心の通い合いというのは、商売繁盛の必須条件ですね。

 本書でご紹介しているお店は、いろいろな工夫をして、この課題をクリアしています。

 ケータイメールを通じてお客さんとお店がつながり合い、そこに一体感が生まれ、一緒に楽しみや喜びを享受できたら、お互いにとってハッピーです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:987文字/本文:1257文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次