読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1225346
0
1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
COLUMN 中東へ戦闘員として参加するアフリカ系の人々

『1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて』
[著]ワールドエコノミー研究会 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 アフリカの各国内で、イスラム過激派の戦闘員として、反政府活動に加わっている人は後を絶たない。彼らのなかには、戦いの場を母国ではなく、海外に求める人が増えている。多いのはアラブの春以降、国内が落ち着くことがないリビアやチュニジアの若者たちだ。生活が向上せずに不満を募らせているところへイスラム過激派からの勧誘を受け、応じてしまうという。

 外国人兵として中東入りするのは、アフリカ系の人々に限らず、ヨーロッパからの参戦者も少なくない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:124文字/本文:340文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次