読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1225349
0
1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2 チュニジア共和国 「アラブの春」を呼んだ国 民主化が呼んだ政情不安

『1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて』
[著]ワールドエコノミー研究会 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


●「アラブの春」を誘引したジャスミン革命

 北アフリカの最北端に位置するチュニジアは、2010年から各国に広がった民主化を求める市民運動のうねり「アラブの春」の原点となった国である。

 発端となったのは生活費を稼ぐため、路上で野菜を売っていた失業中の若者が、警官に摘発されたことに抗議して焼身自殺したことだった。この事件が各地に広がり、かねてから23年間もの長期政権を保持していたベン=アリ政権に対する不満が爆発。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1033文字/本文:1238文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次