読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1225363
0
1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
14 ザンビア共和国 銅に依存する経済から産業の多角化を図る

『1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて』
[著]ワールドエコノミー研究会 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ザンビアは内陸国であるものの、世界三大瀑布のひとつヴィクトリア瀑布があり、河川や湖をいくつも有し、アフリカでも水資源に恵まれた国である。

 イギリスから独立したのは1964年。以降、政治的に安定した歩みを続け、仲介役となって周辺国の和平にも貢献している。

 植民地時代から銅が盛んに採掘され、現在も世界有数の産出国である。反面、輸出額の約6割を銅に依存しているため、その生産量と国際価格が国の経済を左右するリスクを負っている。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:470文字/本文:682文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次