読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1225370
0
1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
21 エリトリア国 独立戦争、国境紛争に続き食糧不足に苦しむ若い国

『1冊でわかる!アフリカ経済 押さえておくべき54カ国のすべて』
[著]ワールドエコノミー研究会 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 イタリアの植民地、イギリスの保護領を経て、1962年にエチオピアに強制併合され、独立戦争が30年にも及ぶこととなった。独立を果たしたのは93年。アフリカで2番目に若い国である。

 その後も、98年にエチオピアとの国境紛争が勃発。2000年に和平合意がなされたものの、いまだ国境画定はなされず、緊張が続いている。長い戦火により国土は荒廃したままである。

 金、銀、銅、亜鉛をはじめ鉱山資源は豊かだが、開発は進まず、農業、牧畜業の生産性も依然低いままだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:227文字/本文:451文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次