読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1225586
0
接客の教科書
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
13 初めから「売り込もう」としない

『接客の教科書』
[著]成田直人 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

軽い質問と相づちで会話が弾む

 話が広がる質問を投げかけてみよう

 初めのお声かけを失敗してしまうと接客は台無しです。「よろしければ…」と言ってしまうと、お客様は売り込まれると誤解し、そそくさと店を後にしてしまうでしょう。大切なのは、まずお客様の気持ちに共感することです。そのためにはまずお客様に話してもらう質問をすること。イエス、ノーで答えるような質問ではなく、「どこに履いていかれるのですか?」とお客様に考えてもらうアプローチなら、断られることなく会話が弾んでいきます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:370文字/本文:605文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次