読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1225615
0
接客の教科書
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
38 お客様の発言を否定しない

『接客の教科書』
[著]成田直人 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

悪気はなくても気分を害す結果になりがち

 誤った商品知識。でも否定は禁物

 プロの販売員からしてみれば、お客様の発言には、誤った商品知識も混じっています。それを「いやいやいや…それ違いますよ!」と頭から否定をすると逆効果です。正確な情報を伝えても、お客様は販売員に対する悪印象だけを心に刻んで退店します。説明の仕方によってはお客様に大きな不快感を与えるのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:417文字/本文:595文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次