読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1227845
0
潜在意識であなたが変わる こころの仮面をはぎとる方法
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『潜在意識であなたが変わる こころの仮面をはぎとる方法』
[著]鮫島礼子 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ



 東日本大震災や福島原発事故などの大災害が起きてしまったことで、日本の多くの方たちが“危険なく穏やかに過ごすこと”や“不安なく毎日を送れること”というささやかな願いを奪われてしまいました。

 安穏とした日常の中で、私たちの誰もが、ともすれば忘れがちだった“生きる”ということの意味、そしてその在り方を、改めて問われているのかもしれません。


 不透明で見えない不安が渦巻きはじめたこの国で暮らしていくためには、誰もが未知なる恐怖におびえながらも、それを隠すために“こころの仮面”を付けて日常を手探りで過ごしていくしかないのでしょうか。


 いいえ、そうではありません。

 なぜなら、私たち一人ひとりは“潜在意識”という部屋で“無限のパワー”を眠らせているからです。その眠っている“無限のパワー”を目覚めさせることさえできれば、あらゆる敵から守ってもらえるのです。


 この本の中で述べていく方法は、あなたが過去に体験したさまざまな“恐怖”や“苦悩”や“哀しみ”に打ち勝って、大胆に生まれ変わって生きていくためのやさしいプロセスです。もう仮面を付ける必要などないのです。


 本書は学術書のような難しい講義でも、自己啓発書のような精神論に傾き過ぎた書籍でもありません。

 誰でも簡単に行うことができて、誰でも簡単に仮面を外し、“無限のパワー”を身に付け、理想とする自分の姿へと変身していく“魔法のアドバイス”なのです。


 必要なのは知性でも体力でもなく、ましてや精神力でもなくて、ちょっとした“勇気”と“好奇心”、そして何よりも“生まれ変わりたいという願い”と“実行力”です。


 特別幸運に生まれてきた人は別として、多くの人たちが“迷いながら”“悩みながら”生きているものなのです。みんなちっぽけで、みんな意気地なしで、みんな愚かで、みんな寂しいのです。

 そして誰でも“こころの闇”を持っているのです。誰かに話したいけれど、話せない――そんな傷跡を隠しながら、笑顔を振りまいて生きているのです。


 さあ、臆病で自信のないあなたも、本書で“仮面のない世界”へと旅立っていきましょう。


 鮫島礼子
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:880文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次