読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1227849
0
潜在意識であなたが変わる こころの仮面をはぎとる方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
“意識”と“無意識”の世界へと旅立ってみよう

『潜在意識であなたが変わる こころの仮面をはぎとる方法』
[著]鮫島礼子 [発行]すばる舎


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆ピンチのときの救世主、“潜在意識”って?

 通常、私たちは“性格”と呼ばれるものの中で生活しています。

 その性格は“意識”の大部分なわけですが、科学的に捉えると“意識(顕在意識)”というのは脳全体の4%ほどしか占めていないと言われています。

 そして“潜在意識”とか“無意識”とか呼ばれるものが、脳全体のほとんどを占めているわけです。


 極端なことを言えば、日頃、私たちは「脳」のごく一部としか向き合って生活していないのです。


 普段、理性的だと言われるような人でも、実際にはあまり“頭を使っていない”ということになります。

 もっとも、それは「脳」=「こころ」というような捉え方をした場合で、現実の生活の中では“頭”も“こころ”もフル回転しながら、生活しているのが実情でしょう。


 より正確に言えば、必要性のあるときのみ“潜在意識”が働き出して、日頃眠っている“素質”や“才能”や“記憶”を呼び覚まし、驚くほどの力や能力を発揮することになります。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3389文字/本文:3808文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次