読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1227858
0
潜在意識であなたが変わる こころの仮面をはぎとる方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
新しい未来の自分に生まれ変わる

『潜在意識であなたが変わる こころの仮面をはぎとる方法』
[著]鮫島礼子 [発行]すばる舎


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆まずは、自分をリセット

 これまでさまざまな角度からこころの仮面を剥ぎ取っていくための処方箋について述べてきましたが、ここからは実際に“必ず変わる!”というやさしい方法を述べていこうと思います。


 なぜ、最初から実践的レッスンを述べてこなかったのかというと、いったんあなたの心身を“透明なものに戻す作業”が必要だったからです。

 これまで培ってきたさまざまな知識、生活習慣、思考方法、情緒的反応など、すべてを一度リセットし、クリアな状態に戻してからでなければ、これから述べていく方法を試みても効果がないからです。


 “新しいあなた”を手に入れるためには、“今までのあなたを捨て去らなければならない”のは、当然と言えば当然のことなのに、私たちはなかなかそれができません。

 そのために、いろいろな角度から“本当に理解していただく”必要性があったのです。


 もっとも“捨て去る”と言っても、実際には“この本を読む以前の考え方を捨てる”というのが一番当てはまる捉え方なのかもしれません。

 現実の生活の中で、すべてを捨てるというのは無理があるからです。ただ、これまでの“普段の生活・考え方”を、一旦リセットする必要はあります。

 この辺のところをあまり難しく捉え過ぎると、何一つ実行できない体質になってしまいます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4686文字/本文:5233文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次