読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1227985
0
産土の神様のパワーがあなたを守る 人生最高の開運を手に入れる方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
産土神社と同じくらい大切な「基本のお参り」とは?

『産土の神様のパワーがあなたを守る 人生最高の開運を手に入れる方法』
[著]藤尾美友 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 一章で、「位の高い神様がいらっしゃる大きな神社にお参りする時は、その前にまず産土神社にお参りすると良い」ということをお伝えしました。まずは自分を担当してくださる神様に参拝することで、「神様の世界の筋を通す」ことになりますし、そうすることによって「開運」しやすくなるからです。

 ここからは、「開運」するための、お参りの優先順位について、もう少し詳しくお伝えしていきたいと思います。


 実は、一番重要な産土神社への参拝と同じくらい大切にしてほしい、基本のお参りがあります。

 それは、菩提寺(ぼだいじ)とご先祖様のお墓へのお参りです。

 今まで、神様や神社の話ばかりしてきましたが、仏様やお寺も、私達日本人にとって、とても大切な存在です。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1207文字/本文:1522文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次