読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1227996
0
産土の神様のパワーがあなたを守る 人生最高の開運を手に入れる方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自然が教えてくれる開運するための生き方

『産土の神様のパワーがあなたを守る 人生最高の開運を手に入れる方法』
[著]藤尾美友 [発行]PHP研究所


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

バランスが大切

 先程、産土信仰は土壌改良だとお伝えしました。けれど、土壌が大切だからといって土ばかりいじっていても、太陽の光がなければ弱々しい木になりますし、水がもらえなければ枯れてしまいます。

 土からの栄養、太陽の光、水をバランスよく与えることで、木はすくすくと大きく成長していきます。土の中の栄養が産土信仰であれば、日光や雨は、現実世界であなたが受け取るものです。それは恵みでもあり、試練でもあるでしょう。しっかりと運をむための自力の行動でもあります。

 人間というのは無意識のうちに偏ってしまう癖があるようです。偏る方が簡単ですし、「これさえしていればOK」と思っていると楽ですよね。

 けれど、自然が教えてくれているように、成長してくためには何かひとつに偏らず、ちょうどいいバランスをとることがとても大切なのです。

 私達は「何が一番大切か」ということを気にしてしまいますが、そこにこだわり過ぎてしまうと、偏った考え方になってしまいます。その結果として、成長できないどころか、問題が発生したりするのです。

 仕事でも、食事の内容でも、人とのお付き合いでも、何らかの健康法でも、何かひとつに偏り過ぎると、バランスが崩れてしまいます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4031文字/本文:4546文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次