読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1228868
0
LIFE STYLE DESIGN(きずな出版) 「遊び」と「好奇心」で設計するこれからの生存戦略
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
EPILOGUE

『LIFE STYLE DESIGN(きずな出版) 「遊び」と「好奇心」で設計するこれからの生存戦略』
[著]小澤良介 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ワクワクして生きよう



 私たちがいま生きているこの時代は、かつて人類が経験したことのない速度で変化している時代です。


 情報通信技術や生命科学は、一日、1時間と待たず、加速度的に進歩し続けています。いままでのビジネスや人生のあり方は根本的に変わっていくでしょう。


 私は、この大きな転換期に生きていることを、とてもラッキーだと感じています。


 なぜなら、世界が変わるということは、言い換えれば、いまを生きている私たちこそ「世界を変える当事者」だということだからです。


 未来は、私たち一人ひとりの手の中にあります。


 医療、法律、アート、教育、スポーツ……興味のあることや得意なことは人それぞれ。おのおのが好奇心を最大限に発揮し、好きなことに真剣に取り組めば取り組むほど、世界は彩りを増していきます。


 みんなが「自分がワクワクすること」に貪欲になればなるほど、「ワクワクした未来」が創られていくのです。



 私が代表を務めるリグナは、「高度ライフスタイル創造カンパニー」をポリシーとし、「世界中にワクワクを提供する」ことを目的に活動しています。


 ポリシーにある「高度」とは、より快適で楽しい、進化した未来のことです。

「ワクワクする未来を創りたい。その仲間を一人でも増やしたい」


 本書は、その一心で書き上げました。

「もっと自分らしく人生を満喫したい」

「将来に向けて何をすればいいのかわからない」


 そんな方に、この本がわずかでも助けになれば幸いです。



 最後になりましたが、本書の出版に際し多大なるご協力をいただいた、きずな出版の小寺裕樹さん、オフィス森のみなさんに感謝申し上げます。


 また、幼い頃から「ワクワクにまっしぐら」な私をサポートし続けてくれた母、私と共に「ワクワクの提供」に日々奮闘してくれているリグナ社員、私と「ワクワクを共有」してくれるたくさんの遊び仲間たちに、あらためて愛と感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。



 ワクワクの輪が、世界へ、未来へと広がっていきますように。



 小澤良介

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:851文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次