読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1229484
0
モテるひと言 女性に好かれる38のコツ
2
0
4
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1、朝のひと言がオンナ心の扉を開く

『モテるひと言 女性に好かれる38のコツ』
[著]檀れみ [発行]CLAP


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
4
| |
文字サイズ


 誰しも、ビジネスシーンは朝の挨拶から始まりますね。

 会社のロビーにエレベーターの中、オフィスと、女性はアナタの姿を見かけるなり必ずや言うでしょう。まだ化粧したてのきれいな顔で、にっこり「おはようございます」と。

 えっ、言わない?

 う~ん、そうらしいですね。近頃、朝の挨拶を交わさないのが当たり前になっているオフィスって、とても多いようです。

 これ、女性の立場から言わせていただきますと、原因は男性社員にあるのです。

 例えばアナタ、女性社員に声をかけられても、単なる相槌(あいづち)のようにぼそっと返したりしてませんか? 誰から言われたのかも今ひとつ興味がなく、中には「おぅ」で終わってしまう男性もいたりします。

 その時、女性は内心思うのです。「うへぇ、朝から感じわるぅ」とか、「仕事上手くいってないのか?」とか、「私、嫌われている?」と。

 私も社会人経験がありますし、その後はフリーランスでライターや編集の仕事に就くことになったのですが、出版社には毎朝通っていました。

 しかし、爽やかに挨拶を返してくれる男性は意外なほど少ないのが実情でした。
「おはよう」の代わりに「今、時間ある?」と聞き、「打ち合わせしよう」とこうくるのです。

 機嫌もあまりよくなさそうなので、言われたほうとしては、そのまま流してしまったほうが無難に思えてしまう。つい負けてしまうのですが、それは表面だけのこと。心のなかでは「おいおい」と溜息をついている。

 でも、近頃のオトコときたらそんなのばっかなのね。

 挨拶ひとつで好感度アップするんだったら、お安い御用、やらなきゃ損! という感じですよ。ハリのある声で爽やかにひと言いうだけでいいんだから。

 しかし、せっかくなので、ここはさらなるモテを目指そうではありませんか。

 それはね、女性の後ろ姿で瞬時に誰だかを判断し、「○○さん、おはよう!」と自ら声をかけてみるのです。そう、しっかり名前を呼んじゃうの。女性はドキッとしながら振り返る。

 この指名方式は妙に嬉しいのもので、瞳を輝かせながら、「あっ、おはようございます!」。水面下で、思った以上に、他の男性と差がつくことになります。

 エレベーター待ちの時など、もっとも狙い目です。職場こそ、些細(ささい)なトキメキは光りまくりますから、ぜひやってみて。

〈モテるひと言〉

「○○さん、おはよう!」

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
4
残り:0文字/本文:979文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次