読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1230727
0
好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32
2
0
2
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
できる人は、「2」のマナーで勝負する

『好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32』
[著]西松眞子 [発行]CLAP


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 第二印象という言葉にも「2」が入ってますが、相手とうまくいく人には、必ずこの「2」があります。

 先ほどのハンカチも、自分だけなら「1」、相手のことを考えるともう一つ、ということで「2」でした。

 あるお店で、「こんにちは」と言って声をかけられました。私は目が悪いので、最初はスタッフなのか友人なのかわからず思わず、「こんにちは」と返事しました。

 しかし「こんにちは」という声がけは、「いらっしゃいませ」と同じもので客からの反応を期待していません。だからあいさつをしても店員は無言でした。

 これと同じようなことがありました。仕事先で「おはようございます」とあいさつをしてから、一緒にエレベーターに乗ると、何も話さないで長い時間無言が続きました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:1374文字/本文:1695文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次