読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
50
kiji
0
0
1230734
0
好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
情報提供力を高める

『好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32』
[著]西松眞子 [発行]CLAP


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 「悲しい顔をしたのに、それが相手に伝わらないなんて、不思議……」

 コミュニケーション研修で、喜び、怒り、悲しみ、楽しさなどの感情を表情で相手に伝達していくワークをするのですが、これがなかなか難しいもので、感情を最初に発信する人が「悲しい感情」をイメージしているのに、その表情を見た相手には「怒りの感情」として伝わったりするのです。

 私たちは気持ちに言葉や動きをつけて、日々相手に情報発信していますが、その情報が相手にどう伝わったか、考えてみたことはあるでしょうか。

 あなたが、「おめでとう」と心からの祝福の言葉を贈ったとしてもそれが正しく伝わっていないこともあるのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1490文字/本文:1776文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次