読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1233094
0
運のいい女、悪い女の話し方
2
0
3
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
幸運あふれるプロローグ

『運のいい女、悪い女の話し方』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ

“言葉は現象をつくり、話し方は影響をひろげる!”
〜なにを言っているのか、どう伝えているのかで、運の明暗はわかれる!




 話し方というと、たいていの人は、誰か自分以外の相手と話すことをイメージするでしょう。

 もちろん、そのことを意識するのも、健全なコミュニケーションや、物事の運びや、運のよさにかかわることには大切なことです。


 しかし、本当は、他者への話し方もさることながら、自分が自分に常日頃、どんな話し方をしているのか、ということのほうが、この人生において、もっと肝心だったりするのです。

 というのも、人は、誰もいないときに、自分で自分の心の中に、なにをどのように話しかけているかということや、何気なくぶつくさと話していることに、知らず知らずのうちに影響されてしまうからです。

 そして、そこから自分独特の話し方をつくってしまっていたり、人への接し方や話し方を、表現していることがあるからです。


 他人と気持ちよく話せるか話せないかや、運と上手につきあえるかつきあえないかは、本当は、自分と気持ちよく話せているか話せていないか、にかかっていることが多いものです。


 いつも、人の見ていないところや、自分がひとりになったときの心の中で、ネガティブなことを話していると、ネガティブな話し方や態度になって表に出てしまいます。逆に、ポジティブなことを話していると、ポジティブな話し方や態度になって、それもまた、表に出てしまうということです。

 実際に声に出して話した話していない、にかかわらず、内側の感覚として、自分が自分にしている話し方というのは、無意識にまわりにもなんらかの影響を与えてしまいます。


 そのことに気がつかずにいると、何冊、偉い人が書いた話し方の本を読んでも、いっこうに自分の話し方やコミュニケーションや、かかわる出来事や運気がよくならなかったりします。


 いつでもうまくいく人生を生きているような、気持ちよく、感じよく、後味のいい印象に残る話し方をする人というのは、“話し方を生み出す心のくせ”を、自分でよく知っているものです。

 特に、運よく生きている素敵な女性は、運のよさがはっきり現れているような、(さわ)やかな話し方、キラキラの話し方、感動的な話し方、もう一度会いたいと思うような魅力的な話し方をしているものです。


 そういった女性たちは、運のいい話し方を知っているから、そうできるのです。心が運のいい考え方をすることを(心の中で、運を引き上げる言葉や話し方をすることを)覚えているからなのです。


 心の中でつぶやく言葉や話し方を、“運のいい女の路線”にするだけで、あなたは運のいい女の話し方と、そのことによるたくさんの素晴らしい恩恵を、かかわる人間関係や場面から、多く手に入れることができるようになるのです。


 というわけで、今日から、運のいい女になるべく、運のいい話し方をしていきましょう!


 運のいい女の話し方の中には、必然的に、恋も夢も仕事もお金も成功も、そのほかの良きものすべてを、すんなり手に入れるありがたい要素が勝手に入っているから、とてもとても、おいしいのです!


 二〇一〇年一月 運のいい言葉を話すと、必然的に運のいい現象が起こる!
ミラクルハッピー 佳川 奈未 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:0文字/本文:1338文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次