読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1233483
0
ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
16 身長が伸びる魔法の食事術

『ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み』
[編]TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」&「アフター6ジャンクション」 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 小学生のころ、友人のS君は給食の余った牛乳をもらえるだけもらって帰るのが習慣でした。


 ある日の帰り道、鬼ごっこをする流れになり、転んだS君はランドセルをしょったまま、仰向けに倒れました。


 S君は教科書類を急いで取り出すと、ランドセル内にこぼれた牛乳を、角度を変えながらうまく飲み始めました。「これで身長が伸びればなんてことはない。これ、牛革だし」とドヤ顔でした。


(T2)



宇多丸 「これで身長が伸びればなんてことはない。これ、牛革だし」って、関係ないでしょ!

古川 牛乳も、ランドセルも、元をたどれば牛ってことぐらい。

宇多丸 元は牛だからって、いまはランドセルなわけだから、中は汚ったないですよ。牛乳をもらえるだけもらって帰るってのも低いなぁ。

古川 でも小学生のとき、そういう男子は結構いましたよ。

宇多丸 三角パックをランドセルの中に詰め込んで帰ってるの?

古川 普通の四角い紙パックでしたね。だからガラスが割れちゃうとかはないんで、安全なんですけど。

宇多丸 牛乳をもらえるだけもらう時点で相当キテるし。この手のエピソードのオチって、紙パックが破裂してビシャ〜!ってなっちゃったってオチを想像するわけじゃん。このクライマックスは想像を超えてきましたよ。

古川 ランドセルから直で飲むって、優勝した力士がデカイ杯で飲んでいる姿みたいで(ごう)(ほう)(らい)(らく)な感じさえありますよね。

宇多丸 普通に考えて、ランドセルから飲むのって、相当難しいですよね。

古川 S君もかなり頑張ったんじゃないですか?

宇多丸 「なんてことはない」っていうくらいだし、彼もランドセルから飲むという行為の異常性を薄々わかってはいるんだろうね。普段だったら、「なんてことはある」ってことじゃんか。その後、S君の身長は伸びたのかが、気になりますね。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:762文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次