読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1233494
0
ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
27 カンファレンスを成功させるにはチョコレートを食べなさい

『ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み』
[編]TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」&「アフター6ジャンクション」 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 大人になってもやめられない、私の「低み」エピソードです。私は仕事でよく学会やセミナーに参加するのですが、スライドを映すために照明が落とされると、どうしても眠くなってしまいます。しかし周りには多くの大人、ときには隣に同僚が座っていることもあり、眠るわけにはいきません。


 過去には、自分の手の甲を爪で引っかいたり、膝にシャーペンを刺したりして、眠気に耐えていたのですが、30代になると傷の回復が遅く、シミが残るということが判明して以来、自傷行為はやめることにしました。


 そこでいま私が行っているのは、非常食の準備です。


 広げたノートの中心の溝にフリスクを並べ、スマホの横にあたかもストラップであるかのごとくハリボー(グミ)を置き、シャーペンの横に消しゴムと見せかけてハイチュウを置き、その隣に堂々と、さけるチーズを置きます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1454文字/本文:1815文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次