読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1233503
0
ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
34 噛み終わったガムを使った意外な掃除法

『ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み』
[編]TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」&「アフター6ジャンクション」 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 僕は、噛み終わったガムを使ってフローリングの掃除をします。あと、へそのごま掃除の仕上げに使うこともあります。


 世間的に低い行為なのは自覚していますが、僕はノンシュガーのキシリトールガムしか食べないので、そこまで低くないと思っています。


(長風呂お兄ちゃん)



宇多丸 ガムを練り消しみたいに使っているのかな?

古川 そういうことでしょうね。ほこりとか髪の毛くらいだったら、たしかに吸着しそうですね。

宇多丸 結構固い系のガムじゃないとダメだよね。フーセンガムみたいな、ヌチャ系が強いのを床に貼りつけたら大変なことになりますよ。

古川 全部へばりついて取れなくなっちゃうね。

宇多丸 そうそう。どんなガムでも床の掃除になるとか言い出したら、床にガムを吐く不届き者が掃除をしているってことになっちゃうからね。床にガムを吐き出す人間は、そういうこと言い出しかねないじゃん。「逆にエコなんですけど?」みたいにさ。

古川 「低み」の頻出ワード。

宇多丸 まだ見かけるよね。道にガム吐いているやつ。

古川 まだまだ出くわしますね。

宇多丸 これはオレのあくまで個人的な感情ですよ。法律とかいっさい関係なく、単なる感情ですよ……そういうやつは死刑でいいです!

古川 感情で法律を決めてはいけない、という好例がいまわかりました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:545文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次