読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1233539
0
ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
低みのさらに低みへ 最終章 低くなる勇気

『ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」 低み』
[編]TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」&「アフター6ジャンクション」 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

孔子すら低い


宇多丸 最後に結論として「低み」という概念を定義づけたいんだよね。


 深く考えてみると、低みという概念は、意外と狭いポイントを指している言葉だと思うんだよ。好き勝手に低いことをしだすと、すぐにマナー違反だったり、他人の迷惑になっちゃったりするじゃん。アウトとセーフが完全に重なり合ってできるボーダーラインこそが低みってことなんだと思うんですよ。

古川 ボツになった投稿を読んでいると、いとも簡単に低みから逸脱してしまっていますからね。なんらかの軽犯罪に触れていたり、明らかに迷惑をかけていたり。

宇多丸 そうだよね。思うんだけど、低みを貫いて生き抜くことは、意外と簡単じゃねえぞってことなんですよ。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2346文字/本文:2648文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次