読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1233924
0
会話が続く、上手なコミュニケーションができる! 図解 相手の気持ちをきちんと<聞く>技術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8 謝る気持ちを聞く――「人間は過ちを犯す」ことを忘れずに

『会話が続く、上手なコミュニケーションができる! 図解 相手の気持ちをきちんと<聞く>技術』
[著]平木典子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 謝罪には、軽く「すみません」と言う場合や、心の底から謝る場合など幅があります。
受けとめ、赦す

 謝るという行動は、アサーションの「人は失敗するもの」という考え方につながっています。神ならぬ人間は不完全なものだから、誰しも失敗したり過ちを犯したりします。

 人は、自分が不完全なことによって犯してしまった過ちについて謝ります。その過ちは、何らかの形で償えることもありますが、完全に償えないこともあります。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:629文字/本文:829文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次