読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-1
kiji
0
1
1234891
0
やっぱ!ネイティブだったらこう言うね
2
0
0
0
0
0
0
語学・資格
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『やっぱ!ネイティブだったらこう言うね』
[著]松本祐香 [著] ティム・ナイト [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ネイティブ・スピーカーと話していて、「これを英語で言いたいのに」と、歯がゆい思いをしたことはありませんか? 日本語ならば簡単に出てくるフレーズも、英語で言うとなると考えてしまう…。そうした皆さんの悩みを解決するために著した前作『ネイティブだったらこう言うね』は、お陰様で大好評。本書はお待ちかねの第2弾です!

 本書では、前作同様、ネイティブと親しく会話してみなければ身につかない英語表現を、誰もが知っている英単語で、というコンセプトをそのままに、文例のシチュエーションを拡大しました。「恋愛」「旅行」などの大きな枠組みの中に、さらに具体的な場面設定をして、そこで使えそうな「とっさの一言」を網羅しています。

 まずは目次を眺めて、興味のあるジャンルからページを開いてみて下さい。旅行を計画している人、失恋してしまった人、昼休み中のそこのあなたも! 今の気持ちにぴったりの表現が見つかるはずです。

 英語を使う機会は、突然やってくるもの。「いつか使ってみたいな」と覚えたフレーズが、あなたの危機を救い、また、あなたの株を上げるのに役立つかもしれません。

 なお、前作を読んで下さった読者の方々から「これは英語でどう言うの?」という質問を多数いただきました。本書には、その中から選んだいくつかの例を掲載しています。お手紙を下さった方々、本当にありがとうございました。

2007年10
松本祐香 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:592文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次