読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1236787
0
生き方を考えながら英語を学ぶ
2
0
0
0
0
0
0
語学・資格
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自己放棄の意味を問う

『生き方を考えながら英語を学ぶ』
[著]加藤諦三 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

解決するには行動せよ


 入学試験のことが心配である時代というのは後から考えれば,幸せな時代とも考えられる。それは年をとってみるとそれよりもさらに深刻な問題に直面するからである。若いころにきたえられていない人は,社会人になってからも使いものにならない。会社の入社試験のとき,学生時代にクラブ活動をやっていたかどうか,などということを会社側が知りたがるのも,その人が学生時代にきたえられているかどうかということが大切だからである。

 大人になってからの苦労は,この月末に借金が払えるかどうか,会社が倒産するのではないかという心配,会社が倒産したらどうやって食べていこうかという心配,あるいは景気が悪いので会社は不必要な社員をクビにするのではないか,そうなったら自分は真っ先にクビになるのではないか,などと生活に直結した心配である。そうなるとやはり眠れない夜をすごすことになる。

 When you are afraid of dismissal from your company, you can't sleep.

 dismissalは,免職,解雇であるが,やさしい単語でfireというのがある。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2719文字/本文:3218文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次