読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1237771
0
キャラがすべて!(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
効果的な「プレスリリース」のつくり方

『キャラがすべて!(きずな出版)』
[著]大内優 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ここでテレビ局に送る、プレスリリースについて考えてみましょう。


 いままでこうしたものにふれて来なかった方には、何より実物を見ていただくのが一番だと思います。



 そこで、次に、実際にテレビ局に届けているプレスリリースを載せましたので、まずは参照してみてください。









 おそらく読者の皆さんのなかには、「これだけ?」と感じた方も多いでしょう。


 その通りで、プレスリリースは原則「A4の用紙1枚」と考えていますから、企画書や報告書よりも、ずっと簡単なものです。


 逆に言うと、それ以上に長いものを書いても、忙しいテレビ局の人は見てくれません。だから紙面自体も、まず「ビジュアルで目をひく」というのが大前提になります。



 しかし、「A4の用紙1枚の簡単なものならば、つくるのが楽でいい」と思ったら、これは大間違いです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2529文字/本文:2880文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次