読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1237836
0
[図解]世の中の「ウラ事情」はこうなっている(愛蔵版)
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
知られざる「ウラ事情」が満載――まえがきにかえて――

『[図解]世の中の「ウラ事情」はこうなっている(愛蔵版)』
[著]日本博学倶楽部 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ニュースで「当選確実が出ました!」という選挙速報。でも、開票はまだ終わっていない。では、この「当確」はだれがどうやって割り出したのだろう?

 また、「関係筋の話によると……」という新聞記事を見かけることがある。しかし、この「関係筋」とはいったいだれのことなのか? そもそも信用できる情報なのかと疑ってしまう。

 このように、私たちのまわりには、ふだんは何気なくやり過ごしてしまうようなギモンがたくさん隠れている。

 本書では、日常生活を中心に、宝くじの当たる確率から政治家のパーティの舞台裏まで、ありとあらゆる世の中のウラ側を徹底調査。巧妙に張り巡らされたカラクリの中に潜む社会の真の姿を暴いていく。見過ごしていた生活の「ウラ事情」を知れば、つまらないと思っていた毎日が、もっと刺激的になること請け合いである。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:353文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次