読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1237843
0
[図解]世の中の「ウラ事情」はこうなっている(愛蔵版)
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
なぜこんなに小さいの? 超小型犬誕生のウラ側に迫る!

『[図解]世の中の「ウラ事情」はこうなっている(愛蔵版)』
[著]日本博学倶楽部 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

電車に乗せて連れて歩くファッションにもなった超小型犬

 

 バッグの中に、ヒョイと入ってしまうような犬を連れて電車に乗っている女性をみかけることが多くなった。バッグの端から、ちょこんと顔だけ出している姿をみかけると、犬好きな人なら「私もあんな犬が欲しい」と思うものだろう。

 このような超小型犬が流行してきたのにも理由がある。現在、日本では犬を飼っている世帯は、爆発的に増加しているが、昔のように、番犬として庭につないで飼うというより、愛玩犬として室内で飼う人の方が多くなってきたのだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:647文字/本文:887文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次