読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1239163
0
天に守護され、運命が好転するスピリチュアル
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
15 因果応報(カルマ)の法則とはどのようなものか

『天に守護され、運命が好転するスピリチュアル』
[著]洪正幸 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 霊的な法則の一つとして、因果応報(カルマ)の法則があります。


 これは「原因があれば結果が返ってくる」というもので、この世に起こる事象には、必ずその原因となる出来事があって、その結果として現れてくるのです。


 ヒマワリの種を庭に()いたら、ヒマワリの芽が出て花を咲かせます。


 ヒマワリの種を蒔いたのに、朝顔の花が咲いたりはしません。


 ヒマワリの花が咲いたという結果が起こるには、ヒマワリの種を蒔いたという原因が必ずあります。


 自然にヒマワリが発生してくることもなく、別の花の種を蒔いたのにヒマワリが咲いてしまったなどということもありません。



 物理現象でもこの法則は当てはまり、何らかの作用があって、反作用が生まれます。


 机を殴れば腕が痛くなるように、殴るという作用によって机に衝撃を与え、その反作用で自分の(こぶし)にも衝撃が返ってきます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:2686文字/本文:3058文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次