読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1239346
0
金融乱世のサバイバル・バイブル アンティーク・コインで資産を防衛せよ
2
0
0
0
0
0
0
経済・金融
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 発行数と現存数

『金融乱世のサバイバル・バイブル アンティーク・コインで資産を防衛せよ』
[著]平木啓一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 その国にコレクターの数が多ければ、一万枚という発行数もさして問題にならない。売出されてから旬日を出ずして、マーケットに吸収されてしまうだろう。


 ところが人口もコレクターも少ない国で、発行数が三〇〇〇枚というコインが登場しても、さして話題にならず売切れずにしばらく残ってしまう。当然のことマーケットにダブつき、だから地金価値のある金貨を除いて、いつまで経っても額面からプレミアムが付かない。


 いかに発行数が決定的要素になるかだが、それにもう一つ人気がある。記念コインの場合は発行されたテーマがローカルだと、どうしても国全体への拡がりがなく、最終的に高い人気を博さない。


 そこでコレクターもディーラーも数多いアメリカのコインから、値上がりの条件を探ってみよう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2819文字/本文:3156文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次