読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1240258
0
こんなふうに生きたい! 女40代で必ずしておく35のリスト
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
02 40代からは、ためらわずに家事のプロを雇う

『こんなふうに生きたい! 女40代で必ずしておく35のリスト』
[著]横森理香 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私は三十九歳の高齢出産だったので、最初から「産褥(さんじよく)シッターさん」をお願いしていました。産院にパンフレットが置いてあった派遣会社に頼み、一日四時間、お世話に来てもらったのです。

 産褥シッターさんというのは、何人もの出産経験がある、育児と家事のプロです。だから、たった四時間のうちに、赤ちゃんのお世話から洗濯、掃除、夕飯の支度やお買い物まで、頼んだことはすべてやってくれるのです。

 育児の悩みや疑問にも答えてくれるし、睡眠不足のときは赤ちゃん任せっきりで寝かせてくれる。夫は仕事でいない孤独な昼間の、お喋り相手にもなってくれます。お金を支払って雇っているプロなだけに、気を遣うこともなく、頼みたいことを気兼ねなく頼めるのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2170文字/本文:2488文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次