読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1240550
0
「ありがとう」で奇跡が起こる! すべてがよくなる魔法の言葉
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
感謝をこめたあとがき

『「ありがとう」で奇跡が起こる! すべてがよくなる魔法の言葉』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「感謝を覚えた人」はずっと至福を味わえる!
〜ありきたりの日常がキラキラ輝く宝物になる


「ありがとう」の魔法の言葉を、小さい頃からでも、率先して言える習慣を持つことができた人は、誰よりも幸運です。


 なぜなら、そういう人は、感じが良く、優しく、人から無条件に愛される要素を“まだ何もしていない状態”から、持っているのと同じだからです。


 さて、私の家では、子どもが小さい頃から、子どもに「ありがとう」といっぱい感謝しています。

 子どもは、小さいときから、何かにつけて「ありがとう」という言霊シャワーを受けて育っていくと、細胞から感謝のエネルギーが満ちてくるものです。すると、「『ありがとう』と言いなさい」などと、お小言のように言わなくても、自然に自ら、その言葉を発する気持ちのいい素直な子になるのです。


 そして、「ありがとう」の魔法の言葉をかけられて、感謝の波動をあびて育っている子どもは、自然に、自分が感謝される存在であり、大切にされていることを感じるので、自分や他人を傷つけるような人になることはないのです。それは、人間の人格形成にとても重要なことです。

「ありがとう」の言葉があり、感謝という観念があるだけで、人は豊かな気持ちを育み、豊かな人生を築いていけるようになるものなのです。

ありがとう……
私の大切なすべての人たちへ
そして いまここにあることを

佳川 奈未 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:579文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次