読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1242231
0
願いを叶える宇宙の法則
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7章 引き寄せ体質を強化する次元の繰り上げ方

『願いを叶える宇宙の法則』
[著]リズ山崎 [発行]PHP研究所


読了目安時間:20分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


祈りの力は、らせん状に成長しています




 積み重ねてきたものが、崩れてしまったと思えることや、元に戻ってしまったように思えることがあります。けれども、そこで落胆しないことが、大切です。

 なぜなら、真上から見れば、元に戻ったようであっても、真横から見れば、一段上がる、大事なシフトアップのときだからです。

 実力向上にしても、祈りの力の強化にしても、一直線の右上がりとは限りません。学習成果の研究でも、コツコツ続け、じりじりと粘っている間、その線は横ばいですが、あるときヒューッと上昇を示します(これを「発達曲線」と言います)。

 この横ばいの時期こそ、小さならせん状の発達を続けているのだと私は思います。そしてそれは、真の成功、末永い幸せのために、固めるべき足場が必要だからこそ、経験すべき時期なのだと私は信じています。

 ですから、成果が見えなくても決して、焦らないよう注意し、言葉がけやアファメーションで気持ちを正しく立て直せるようにしておきましょう。

 なぜなら、落胆してしまうその心の波動が、現実を逆戻りさせるよう働いてしまうからです(多くの人が、このことを知らずに、安易に落胆したり嘆いたりするので、同じところを行ったり戻ったりしているのです)。

 以前、友達家族と浅草の浅草寺をお参りしたとき、小学五年生だった娘さんは「五年間ずっと犬を飼いたいとお祈りしたけど叶わなかったから、もうお祈りしない」と拒絶しました。私は、「お祈りしているのに叶わないじゃないか、と怒ったりふてくされたりしているから叶わないのかもしれないよ。そういう気持ちにならずにお祈りできるあなたになったとき、手に入るようにできているよ」というような話をしました。するとその直後、「一時期預かって」と頼まれ、一家のもとにトイプードルの子犬がやってきて、結局、飼うご縁になったと言います。


 どう転んでもうまくいくようにできています。

 簡単に落胆せず希望をもって祈り続けましょう。

 リラックスして現状に感謝しましょう!

戦いをやめて、やさしくなればなるほど幸せは、やさしく手に入るようになります




 あなたは、今、もっと幸せになるために、この本を読んでいるところです。

 あなたが、もっと幸せになるということは、もっと苦しく厳しくなることではなく、もっとらくになること、もっとやさしくなることですよね。

 だから、肩の力を抜いて、リラックス。

 口角を上げて、深呼吸をして、やさしさのエネルギーを広げていきましょう。

「あなたは戦い好きだ」なぜなら、「みずからに戦いを挑み苦しませているではないか」そう言われたら、そんなことはない、と思うことでしょう。

 けれども、「あなたはいつも頭の中で、自責していませんか」「他者から非難されることを想定して言い訳を考えていませんか」「人を批判したり、非難する材料について考えたりしていませんか」となると、あるある、と思える人は多いのではないでしょうか。

 そんなふうに、心の中ではいつも責めたり責められたりしていたこと、つまり戦っていたということを認めてしまいましょう。頭の中でのことであっても、「こんなこともできないの」とか「そんな言い訳は通用しない」などと、自他を責めたり窮地に追い詰めたりしていたのではないか。
「自他を窮地に追い詰めるなんて、かなり悪趣味なことだよね」と認めて、「せーの!」で「やーめた!」と、やめてしまいましょう。

 人はみな、宇宙の限りない可能性の通り道です。

 宇宙は、無条件に、人間に可能性のエネルギーを注いでくれています。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:8124文字/本文:9590文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次