読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1242915
0
あの偉人たちを育てた子供時代の習慣
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
いつも父のスウィングを見ていた──タイガー・ウッズ

『あの偉人たちを育てた子供時代の習慣』
[著]木原武一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

(せん)(だん)(ふた)()より(かんば)し」という諺がある。栴檀は、最高級の家具の材料となる、たいへんいい香りのする木である。香木だけあって、二葉のころからその強い香りがするように、才能のある人は幼いころから人並みすぐれているというたとえである。このような例はさまざまな分野で見られ、たとえばスポーツでは、プロゴルファーのタイガー・ウッズ(一九七五─)などはその代表選手である。何しろ彼は、わずか三歳で九ホールを四八でまわって人びとを驚嘆させ、現在、プロゴルファーとして、前人未到の記録を更新中である。


 ゴルフファンの方は先刻ご存知のことであろうが、その「前人未到の記録」をたどってみると、一九九六年、二十歳の若さでプロゴルファーとしてデビューしたウッズは、翌年、マスターズを含めて合計五勝し、何とこの年、公式世界ランキング一位となったのである。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2099文字/本文:2481文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次