読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-1
kiji
0
1
1243000
0
顔風水 「顔力」を磨いて恋と幸運をつかむ!
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『顔風水 「顔力」を磨いて恋と幸運をつかむ!』
[著]鈴木香月 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私が以前仕事で住んでいたシンガポールは、多民族国家ゆえにありとあらゆる人種がいて、もちろん人々の顔立ちも本当に多種多様でした。見た目の印象はもとより、髪や肌、瞳の色などその根本的な違いを目の当たりにして、改めて衝撃を受けました。


 日本人は、知らず知らずに欧米スタイルを模してしまいがちです。海外では、平面的な顔や切れ長の目は「神秘的、キュート、可愛い!」と人気抜群なのに、当の日本女性たちはそれに気付かず、ひたすら目を大きくしようとしたり、頬をほっそり見せようとしたり…。でも、とてもメイクでは追いつかない顔立ちの差異がそこにはあるのです。忘れてはいけないのは、彫りが深く奥行きのあるデザインの欧米人の顔には、それに見合った自己主張の強い個性があり、平面的な顔立ちの日本人には、柔和で協調性のあるこまやかな個性や美があるということ。


 同様に、私たち一人ひとりにも、顔立ちによってそれぞれの魅力があります。日本の女性はメイクも上手でおしゃれなのに、今ひとつその本来の美しさや顔の持つ運を活かしきれていない人が多いのではないでしょうか?「何とかしてその魅力と本来の持つ運を本人たちに気付いてほしい!」、そう強く思ったのをきっかけに、かねてより温め続けてきた10年間のデータと理論を更に進化させたものが、この「顔風水」なのです。


 私は仕事ではどんなに忙しくても、出来る限りお互い顔を合わせる機会を設けるようにしています。メールなどではいくらでも自分を装えますが、目の奥を見ればその本音や現状が一瞬にして見える、という経験が何度もあったからです。確かにメールも便利ですが、やはりFace to Faceを心がけ、魅力ある女性として、顔から相手の心を推し量る感覚を磨いていきたいものです。


 この「顔風水」は、深い歴史をバックグラウンドに持つ東洋医学や占術をベースに研究された、いわば、東洋人のための究極の占いです。東洋の学問の注目すべき点は、生まれ持った体質や顔、運勢が持つパワーを一番に重要視しているところ。「顔風水」では、持って生まれた天性の美と運を最大限に開花させることこそが、最も無理のない幸せへのショートカットであると考えます。人生において、あなたが光り輝くポジションを見つけるには、まずは本来のあなたを知り、大切にしてあげることから。すなわち、自分の顔に合った生き方を見つけることで、あなたの人生ものびのびとその翼をひろげてゆくでしょう。


 今こそ、私たちのルーツである東洋の美と英知を吸収して、知性と魅力溢れるアジアンビューティーが誕生し、活躍することを願ってやみません。


 さあ、あなたらしい“顔力”で、愛と幸せにみちた未来を手に入れましょう!



      二〇〇九年 春

鈴木 香月

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1142文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次