読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1244882
0
人たらしになる会話術
2
0
14
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『人たらしになる会話術』
[著]内藤誼人 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
14
| |
文字サイズ

「人たらし」になるとはどういうことだろう。人をうまく騙して好感を持たせる。相手の懐に飛び込んで、意のままに動かす。誰もがあなたのファンになり、世界が理想どおりに回りだす……そんな夢のような状態に、「会話」ひとつでなれると言ったら、信じられない話だと思うだろうか。

 会話をするときに、語法や文法などをいちいち考えながらしゃべる人はいない。「話すこと」など子どもの頃からやっているので、誰でも簡単にできるものだと思っていて、歩くことと同じくらい無意識に、言葉を発してしまっているのだ。

 しかし、これは非常にもったいない。相手をうならせ、感動させ、喜ばせ、楽しませることで、相手を自分の味方にすることができる。人間関係もビジネスも、グッとうまくいくようになる。みなが無防備に話している中で、あなただけが突出した存在になれるのだ。

 それらのチャンスを、あなたはこれまで逃してきた。損をしてきたと言ってもいい。いま、ここから、ちょっとした会話のコツを身につけて、「人たらし」としての一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

 本書には、科学的な研究から明らかにされた、非常に効果的な会話のテクニックが詰まっている。
「なるほど、こんなふうに話せば、人に好かれるのだな」
「へぇ、自分を売り込むときには、こんな方法もあるのか」
「ほぉ、こうすれば相手を退屈させずにすむのだな」

 と思っていただけること請け合いだ。

 自分の会話にいまひとつ自信が持てないみなさん、あるいは、ちょっぴり真面目に「会話」の勉強をしてみたいみなさんに、ぜひお読みいただきたい。

 明日からの日常シーンで、少しでも本書の情報が役に立てば、望外のよろこびである。

内藤誼人 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
14
残り:0文字/本文:709文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次