読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1251038
0
[決定版]「科学の謎」未解決ファイル
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
File 052 男性だけじゃない! なぜ人は浮気をするのか?

『[決定版]「科学の謎」未解決ファイル』
[著]日本博学倶楽部 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

男の浮気には理由がある


 世のなかの男性はなぜ性懲りもなく浮気を繰り返すのだろうかと、理解に苦しんでいる女性は多いことだろう。

 しかし生物学的にいって、オスは浮気をする生き物である。なにしろ、オスには「自分の遺伝子をできるだけ多く残したい」という本能がある。メスが産める子どもの数は決まっているので、交尾の相手を特定のメスだけにすると、自分の遺伝子が残せる量は限られる。だから、次から次へと新しいメスを求めて交尾するのである。

 人の場合、新しい女性があらわれるとテストステロンという男性ホルモンが分泌されるが、特定の女性と何度もセックスしているとそれも次第に低下していき、性欲が半減する。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1267文字/本文:1560文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次