読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1253084
0
習慣が10割
2
0
2
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『習慣が10割』
[著]吉井雅之 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 あなたは今、こんなことで悩んでいないでしょうか。
早起きが続かない」
英語の勉強を始めたのに、途中で挫折してしまった」
ダイエットしたいのに、つい食べ過ぎてしまう」
タバコをやめたいのに、やめられない」

 どれもよくあるお悩みだと思います。

 その原因はあなたの意志が弱いからでも、やる気がないからでもありません

 ましてや、生まれ持った能力や性格のせいでもありません。

 では、なぜ思い通りにいかないのか。

 それは、「習慣の作り方を知らないから」です。
「習慣」とは、自分でこれをやると決めたことを、コツコツと続けることです。

 そして、どんな習慣を身につけるかで、あなたの人生が決まります。

 習慣がすべてを決めている。


 つまり、「習慣が10割」である。

 それが、この本で私がお伝えしたいことです。


 私は習慣形成コンサルタントとして、これまで企業経営者から一般の会社員、学生や子どもたちまで、のべ5万人の人たちに習慣の作り方を教えてきました。

 その中で、習慣によって人生が大きく変わった人たちを数え切れないほど見てきました

 まったく受注が取れなかった営業マンがトップセールスに生まれ変わったり、自分に自信が持てなかった女性がダイエットに成功してイキイキと輝き始めたり、ぎくしゃくしていた夫婦関係が円満になったりと、習慣を身につけたことで自分らしい人生を歩み始めた人たちがたくさんいます。

 だから私は断言できます。
「習慣には、とてつもない力がある」と。

 仕事や勉強、家庭や人間関係まで、あらゆる場面で、習慣はあなたの強い味方になってくれます。


 習慣は、人生を通して役立つ最強のスキルなのです。

 習慣を作るのに、能力や資質は関係ありません。

 時代遅れの根性論も不要です。

 私が習慣形成のプロフェッショナルとして伝えてきたのは、誰にでも実践できる再現性の高いメソッドです。

 さらに、脳科学を取り入れることで、人間誰もが平等に持っている脳の機能を最大限に生かしたノウハウを確立しました。

 私がご紹介する習慣形成メソッドは、年齢や職業、学歴などは一切関係ありません老若男女どんな人でも役立ちます。

 もちろん、あなたにもです。

 本書を読んで、習慣を作り出すスキルさえ身につければ、思い描いた通りの人生を送ることができるとお約束しましょう。


 この本では、次の内容をお伝えします。

 第1章では、習慣が人生のすべてを決めていることを解説します。これを読めば、習慣がなぜ人生を左右するほどの力を持つのかがわかります。

 第2章では、習慣の正体を解き明かします。なぜあなたがこれまで習慣が続かなかったのかを理解できるでしょう。

 第3章では、習慣化のポイントを紹介します。具体的な習慣の始め方や挫折しないためのコツなど、習慣形成のための実践的なノウハウをお伝えします。

 第4章では、脳にアプローチして強力な習慣を作る方法を説明します。脳と習慣には極めて強い結びつきがあるので、脳の特性を知れば確実に習慣形成できます。

 第5章では、テーマごとに習慣の作り方を紹介します。早起きや読書、ダイエットや貯金など、多くの人が続けたいと思っている習慣を身につける方法を解説します。


 ではさっそく、次の章から本題に入りましょう。

 この本があなたの習慣を変え、理想の自分になるためのお手伝いができれば、こんなに嬉しいことはありません。
吉井 雅之
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:1400文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次