読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1254856
0
一生使える! オーラの本 オーラがわかれば人づきあいがラクになる
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第一章 あなたのオーラの色は何色?

『一生使える! オーラの本 オーラがわかれば人づきあいがラクになる』
[著]松下仁美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:19分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


オーラには2つの種類がある──「現状のオーラ」と「魂のオーラ」



 オーラへの旅を始める第一歩として、まずはあなたのオーラがどんな色をしているのかをチェックすることから始めてみましょう!



 オーラには大きく分けて2つの種類があります。あなたの今の気分や置かれた環境の中で担っている役割、就いている仕事が求める雰囲気などによって今のあなたが(まと)っているオーラこれを「現状のオーラ」と言いますと、今生あなたが生まれてきた時に使命として与えられた「魂のオーラ」の2つです。


「現状のオーラ」はとても変化しやすく、たった1日の間にも大きく変化することがあります。例えば、幸福感にあふれ、光のエネルギーに満たされて美しい黄色のオーラをしていた人が、突発的なトラブルに見舞われて深い悩みを抱えてしまうと、その色が一瞬にして真っ暗な霧に取り巻かれたようなくすんだ色になることがあります。また、現状のオーラの示している課題が求めている経験をしっかりと体験し、成長した人は、その色をいわば「卒業」した時、別のオーラカラーに変化することもあります。



 これに対して「魂のオーラ」の色はほとんど変化しません。その人の魂に課せられた使命は、よほどのことがない限り、一生のうちで変化しないからです。けれども、その人が自分の魂に求められている使命にあまりに反する生き方をしている場合には、その色はくすみ、黒っぽい色に変化しまうのです。


「現状のオーラ」と「魂のオーラ」の関係とは?



 では、この2つのオーラにはどのような関係があるのでしょうか? 私は、皆さんと始めるこのオーラへの旅を、まず移り変わりやすい「現状」のオーラの状態をチェックするところから始めたいと思っています。というのは、あなたの内なる使命を示す「魂のオーラ」は、「現状のオーラ」を整えることによって初めて、明らかにされるからです

「現状のオーラ」を整えるためには、人間として成長することが欠かせません。オーラの色は、これからご紹介していくように、それぞれポジティブな面とネガティブな面を持っています。その色に対応した課題やテーマがあります。あなたが身に纏っているオーラは、今、まさにあなたがその課題を体験している最中であることを表わしています。ポジティブな面も、それと表裏一体であるネガティブな面も十全に味わい、体験しつくした時、その色の課題はクリアされ、あなたの精神状態や思考形態に合った別のオーラの色に変わるのです。


 こうして白、ピンク、紫、(あい)、青、緑、黄、オレンジ、赤というオーラの基本の9色全ての色を体感すると、あなたは自分自身が光の存在であることを実感できるようになるでしょう。これらの色は全て、光から生まれた色であるからです。すると、どの色のオーラの人に対しても理解と共感を示すことができるようになっていきます。なぜなら、その色は、あなたの中にもある色だということ──その長所も弱点も、多くの経験を乗り越えてきたあなたが心の底から実感できていることだからです。


「魂のオーラ」、つまり、あなた自身の使命に本当の意味で出会い、そのカラーにふさわしい生き方ができるのは、本当はここからなのです。オーラカラーに対応する全ての要素が自分にある、どんな可能性も自分に開かれている、と認識しつつ、その中から今生自分がやるべきこととして一つの使命を選び取る時、「魂のオーラ」の色はまばゆいばかりに輝き、あなたの肉体と心と魂、この3つを1つの目的のために統合することができます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7726文字/本文:9184文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次