読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1256923
0
「みちひらき」の魔法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第2章 豊かな“お金の回路”をひらく ― リッチ脳になって、どんどん「お金」を呼び込む ―

『「みちひらき」の魔法』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


商売繁盛☆恵比寿顔でいる♪

満面の笑顔と、おおらかさが、
人・お金・幸運を呼ぶもの!


 商売繁盛で福徳円満の道をひらくには、いつもニコニコ、恵比寿様のような笑顔でいることです。あの笑顔こそ、人・お金・幸運を()き寄せる最高最良のものだからです。

 笑顔に出逢うと、人は安心感を抱き、ほっとし、(いや)されるものです。すると、人はその人のそばにいたいと思うものです。いい話も、お金も、人が集まってこそやってきてくれるものなので、人を惹きつける魅力がないと、お金持ちにはなれないのです。

 さて、個人資産100億円を誇るT氏は、仕事で悩んでいた頃、偶然、恵比寿様とご縁を持つことになりました。恵比寿様を初めて見た彼は、
「ああ、こんなにいいお顔をされていたら、そりゃ人も寄ってくるだろうし、好かれるも当然だ」と感動し、さっそくお顔を真似ることに。そして、恵比寿様に向かってこう言ったのです。
「わたしはあなたのような優しいにこやかな顔をして、お商売をすることにします。あなたがこの社会で広めたかったこともわたしが代わりに一生懸命させていただきますので、どうぞわたしを惜しみなく使ってやってください」

 すると、みるみる商売繁盛し、大富豪になったのです!


 人は、「気持ちいいもの」「人気のあるもの」「良い運気を感じるもの」に惹かれるものですが、笑顔にはそれらすべてがあります!

 その笑顔にはあたたかい「サービス精神」があり、それこそが豊かさへの「みちひらき」に必要不可欠なものなのです。


“すでにお金を持っている人”でいる

“すでにお金を持っている人”
でいてください。
その状態があらゆる富を惹き寄せます!


 豊かさへの「みちひらき」をしたいなら、あなたの心を豊かに大きくひらくことが大切です。そのための良い方法は、“すでに、お金を持っている人”としてふるまうことです。


 ふとっぱらで、おおらかで、ケチケチしない自分でいることです。リラックスし、ゆったりかまえ、大きく考える自分でいることです。どこかの社長にでもなった気分で、リッチなムードを放っておくことです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4444文字/本文:5313文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次