読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1256924
0
「みちひらき」の魔法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第3章 ビジネスの“才覚”をひらく ― 楽しみながら「仕事の世界」を開花する ―

『「みちひらき」の魔法』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


やりたいことを仕事にする

無一文から世界一の大富豪になった
アンドリュー・カーネギーの、
黄金の明言に学ぶ!


 かつて、アメリカの鉄鋼王として世界にその名をとどろかせ、世界的大富豪となったアンドリュー・カーネギーは、こんな言葉を残しています。
「成功した人はみんな、やりたいことを仕事にしている」それが、成功する秘訣だと。
「やりたいことを仕事にする」ことの素晴らしい効用は、まず、幸せでいることや、成功することがかんたんになるということです!


 それを“やりたくてやっている!”人は、誰かになにかを言われなくても自発的に仕事に取り組め、必要な努力を惜しまずやれ、それをよろこび、楽しんでしまえるからです。


 やりたくてやっていることは、たいがい、大好きなことでもあるので、うまく進めたいと思うまでもなく、うまく進めてしまえるのです。

 しかも、おもしろがって取り組み、人一倍、創意・工夫できるものです。


 やりたいことを仕事にしている人は、やり甲斐(がい)や生き甲斐を感じ、内側から満たされるので、疲れるどころか、その仕事をやればやるほどパワフルになり、楽しみながらすごい成果を出してしまうものです。


チャンスは「電話」でつかむ

ほしい仕事があったら、
そこに電話してみてください。
あっさり、手に入ることがあります。


 仕事の「みちひらき」をするのに、すごく便利なアイテムがあります。それは、「電話」です。

 もし、あなたに、いま仕事を探す必要があったり、入りたい会社があったり、()きたい職業があるというのなら、それに関係する会社や人物や関係機関に、いますぐ電話することです。

 そして、電話をかけたら、自分がどこの誰なのかを名乗り、なんの用件でかけたかを手短に伝えます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3635文字/本文:4359文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次