やりたいことを仕事にする
無一文から世界一の大富豪になった
アンドリュー・カーネギーの、
黄金の明言に学ぶ!
かつて、アメリカの鉄鋼王として世界にその名をとどろかせ、世界的大富豪となったアンドリュー・カーネギーは、こんな言葉を残しています。
「成功した人はみんな、やりたいことを仕事にしている」それが、成功する秘訣だと。
「やりたいことを仕事にする」ことの素晴らしい効用は、まず、幸せでいることや、成功することがかんたんになるということです!
それを“やりたくてやっている!”人は、誰かになにかを言われなくても自発的に仕事に取り組め、必要な努力を惜しまずやれ、それをよろこび、楽しんでしまえるからです。
やりたくてやっていることは、たいがい、大好きなことでもあるので、うまく進めたいと思うまでもなく、うまく進めてしまえるのです。
しかも、おもしろがって取り組み、人一倍、創意・工夫できるものです。
やりたいことを仕事にしている人は、やり甲斐や生き甲斐を感じ、内側から満たされるので、疲れるどころか、その仕事をやればやるほどパワフルになり、楽しみながらすごい成果を出してしまうものです。
チャンスは「電話」でつかむ
ほしい仕事があったら、
そこに電話してみてください。
あっさり、手に入ることがあります。
仕事の「みちひらき」をするのに、すごく便利なアイテムがあります。それは、「電話」です。
もし、あなたに、いま仕事を探す必要があったり、入りたい会社があったり、就きたい職業があるというのなら、それに関係する会社や人物や関係機関に、いますぐ電話することです。
そして、電話をかけたら、自分がどこの誰なのかを名乗り、なんの用件でかけたかを手短に伝えます。