読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1256929
0
「みちひらき」の魔法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
奇跡のための特別章《後編》

『「みちひらき」の魔法』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


★「ものおじしない」ことが開運のもと


 人生の「みちひらき」をしてくださるという、ありがたい猿田彦大神(さるたひこおおかみ)様とともに、辛い状況からわたしが立ち直るきっかけをくださった神様が、もうひとりおられます。それは、佐瑠女(さるめ)神社におまつりされている天宇受売命(あめのうずめのみこと)様です。


 この佐瑠女神社は、猿田彦神社の境内におまつりされています。天宇受売命様は天孫降臨の際、現れた猿田彦様に最初にご対面をし、天孫瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)様とのご縁を取り持たれ、のちに猿田彦様と結ばれたのです。


 この天宇受売命様は、超かっこいい女性なのです♪ なにがかっこいいのかというと、その精神です。


 とにかく明るく、おおらかで、ものおじしない、たくましい女性なのです!


 実は、猿田彦様が最初に現れたとき、そのあまりにも特異な顔つきとお姿に、他の男の神様たちは恐れをなしてあとずさりしたものです。

 しかし、その姿を目にした天宇受売命様は、「どれどれ、あのお方(猿田彦様)が、ここになにをしにきたのか、わたしが行って聞いてきますわ」と、ひとり立ち向かったのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2590文字/本文:3072文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次