読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1257414
0
[図解]海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる
2
0
0
0
0
0
0
語学・資格
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
戦術4 一週間単位で目標の学習時間をこなす。土曜は調整日、日曜は休み

『[図解]海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる』
[著]三木雄信 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

毎日同じスケジュールで過ごす


 学習スケジュールを組むときに、ぜひ守ってほしいルールがあります。それは「毎日できるだけ同じスケジュールで過ごす」ということです。

「月水金は早起きして勉強し、火木はゆっくりしよう」というスケジュールを組んではいけません。


 そのうち必ず、「今日は水曜だけど、昨日は残業で遅くなったからゆっくりして、代わりに木曜に早起きしよう」と考えるようになります。でも結局、木曜の朝になると「やっぱり今日はゆっくりしよう」と考えて勉強しない、ということになりがちなのです。


 毎日早起きして勉強するのが当たり前になるまで、同じスケジュールで過ごすことが続ける秘訣です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1587文字/本文:1878文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次