読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1262431
0
佳川奈未の運命を変える言葉200
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
chapter 1 いい生き方・人生の智慧を持つ

『佳川奈未の運命を変える言葉200』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

素敵な生き方の感性を身につけている人は、どんなときも幸福を得る

 001

 本当に価値ある生き方


 この世で最も悲しいことは、貧乏をすることでも、人並み以下の暮らしをしていることでもなく、“心の持ち方で人生を変えられる”ということを知らないことです。

 間違った呪文によって、自分の人生を不本意に決めてしまって、変えようとすることもしなくなることです。
『本当に大切なものはいつも目にみえない』より


 002

 “いま”という瞬間を生きる


 終わってしまった過去のことをあれこれもがいて悩んで考えることに時間を使っている間に、まっさらな“いま”という時間がどんどん消えていっているのです。そんなバカらしいことはないのです。
『なぜかいいことが起こる魔法の習慣』より


 003

 幸せになる思考をする


 生きるのが(つら)くならないように、その時々でいろんなことを自由に決めることができる心や感覚を神様は最初から私たちに与えてくださっているのです。なにも悲観的なことを考えさせるためだけに、悲しむためだけに、心を持たされたわけではないのです。

 心の使い方をまちがった人間が、勝手に不幸をイメージして、辛さを増やして、結局それを引きつけてしまうだけなのです。

 不本意な思考で不本意な現実をつくる必要はないのです。悲観的な理論からは、悲観的なものしか、生み出されません。

 だから、幸せな人生や楽しいことだらけの人生を送りたいのなら、それに沿った幸せな理論を持っていないと始まらないのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3321文字/本文:3951文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次