読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1262438
0
佳川奈未の運命を変える言葉200
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
chapter 8 感謝する心を育む

『佳川奈未の運命を変える言葉200』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ささいなことにも大きく感謝する人は、ありがたき恩恵に出逢えるもの

 124

 「ありがとう」は、富をも惹き寄せる


 習慣的に感謝という心がけを持っていると、うれしすぎる奇跡のような恩恵をも、人よりたくさん受け取れるのです。

 また、感謝をすると、そのときあなたの中に、安堵と平和が訪れるから、変化を生み出すのにはとてもいいのです!

 感謝からくる安堵や平和な感覚は、お金に対する心配を一瞬で消し、豊かさを惹き寄せる空間を心の中につくりだしてくれるものです。

 ですから、どんなにささいなことでもいいので、恵まれていることに感謝するといいのです。
『おもしろいほど願いがかなう心の持ち方』より


 125

 “ありがたみ”を感じる心を育む


 程度に関係なく、自分のところにやってきたものにあなたが大きな“ありがたみ”を感じ、心から感謝できるようになればなるほど、あなたの心のエネルギーは、絶大なる惹き寄せ力を持つようになります!

 そして、さらに感謝に値するものが、あなたのもとにひっきりなしにやってくるようになるのです!
『手放すほどに受け取れる宇宙の法則』より


 126

 幸せになる感覚を身につける


 いろいろな人や物や出来事や、この人生の時間のすべてに対し、感謝というものがほんの少しでもあれば、人は、その中で、思いやりや、豊かさや、あたたかさや、優しさを示せ、より幸せになる感覚を自然に身につけていくものなのです。

 感謝がないから、いちいち小さなことで誰かに腹を立てたり、さわいだり、何かを簡単に壊したり、ほったらかしたり、粗末に扱ったり、すぐに嘆いたり、何でも悪いほうにとったりするのです。
『ありがとうの魔法力』より


 127

 “感謝”があるから、すべてを思いやれる


 感謝が少しでも心の中にあれば、人は自然に、その対象者や対象物や対象の現象に思いやりを示し、豊かになれるものです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4095文字/本文:4873文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次