読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1262756
0
だから、「断ること」を覚えなさい!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「お客だから〜すべき」という強迫観念を捨てる

『だから、「断ること」を覚えなさい!』
[著]神岡真司 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ところで、「お客様は神様」「CS(顧客満足・Customer Satisfaction)の最大化を図る」などという言葉が、時としてビジネスの現場では飛び交います。

 そしてそれが、絶対の善であるかのように猛威をふるうこともありますから、少し注意しておきたいところです。

 とりわけ、米国の先進的事例が独り歩きをして、すべての理想、すべての模範のように喧伝されることがありますから、メカニズムや実態をよく知ったうえで、よく考えてみるべきでしょう。そうでないと、妙な先入観から、お客だからといって、断るべきところでも、断れなくなってしまうからなのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1593文字/本文:1866文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次