読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1262840
0
だから、「断ること」を覚えなさい!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「いつまで待たせるんだよ」と催促するお客への断り方

『だから、「断ること」を覚えなさい!』
[著]神岡真司 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 お客から、「いつまで待たせるんだよ」というクレームが出るのには、二つの場面が考えられます。一つは次のような、文字通りのお客からの催促です。

 
お客「ねえ、いつまで待たせるんだよ。早く注文取ってよ」
店員「あ、すいません。もうちょっとお待ちを」
お客「席に着いてから、もう5分以上経つんだよ」
店員「はい、すいません。順番にやってますから」
お客「順番だ? 水も持ってこないくせに、いつまで待たせるんだよ(怒)」
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:533文字/本文:734文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次