読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264447
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
心の扉を開く

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

アイリーン・キャディ/日本教文社

初版:一九九八年四月




 著者のアイリーン・キャディは北スコットランドの有名なフィンドホーン共同体(現・財団)の三人の創設者のうちの一人です。一九一七年、エジプトのアレキサンドリアで生まれました。ともにフィンドホーンを作った夫のピーターに出会ってから、彼女は内なる神からのガイダンスを受け取り始めました。神のガイダンスに従ってキャディ夫妻とドロシー・マクレーンはフィンドホーンの荒れ地に住み着きました。アイリーンは毎晩、キャラバンパークの公共トイレに一人こもって、神からのガイダンスを受け取り続けたそうです。そのガイダンスを元にして、フィンドホーンが創設されました。愛に満ちた神のガイダンスは人々の心を平和にし、本当に大切なことは「一人ひとりが神を信頼し、自分の心の声に従って生きることだ」と気づかせてくれます。


『心の扉を開く』はこうしてアイリーン・キャディが神から毎日受け取ったメッセージ、ガイダンスを一日一つずつ一年分、つまり三六五篇集めたものです。毎日その日のページを開き、そこにあるガイダンスを読むことによって、心を静め、大いなる自己や神とのつながりを確認できるようになっています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2410文字/本文:2919文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次