読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264449
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
大地の天使たち

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ドロシー・マクレーン/日本教文社

初版:一九九七年九月




 今、私たちが住む地球は様々な問題に直面しています。その問題のほとんどは、私たち人間が自分のことだけを考えて、勝手に地球を痛めつけたために起こっています。二〇一一年三月十一日に起こった福島第一原発事故は、本当は何が一番大切であるかを私たちに究極的に問いただす事件なのかもしれません。


 一九九七年、私たちは一冊の美しい本を翻訳し、日本教文社から出版しました。ドロシー・マクレーンが受け取ったディーバからのメッセージと、キャサリーン・トーモッド・カーの素晴らしい写真を組み合わせた『大地の天使たち』です。今、解説を書くためにこの本を読みなおしてみると、ここに書かれているディーバからのメッセージは、今こそ多くの人々に読まれなければならないメッセージだ、と感じています。


 この本はフィンドホーン共同体を創設した三人のうちの一人、ドロシー・マクレーンが植物や自然界のディーバ(サンスクリット語で光の存在、または天使という意味であり、植物や自然界のものたちの持つ知性のエネルギー)から受け取ったメッセージの一部を抜き出したものです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2466文字/本文:2953文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次