読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264451
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ラスト・バリア

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ルシャッド・フィールド/角川書店

初版:一九九七年九月



『ラスト・バリア』はとても読み応えのある素晴らしい本です。


 Amazonのレビューでも評価をしてくださった方すべてが最高点をつけています。霊的な探求の本では『アウト・オン・ア・リム』に匹敵すると思います。これはその男性版といってもよいでしょう。そして珍しいイスラムの神秘主義の物語です。イギリス人の作家ルシャッド・フィールドの自伝的要素の強い作品で、読んでいるうちに作者とともに不思議な霊的な旅をすることになります。イスラム教の秘教であるスーフィーや、スーフィーの詩人ルーミーに興味のある人、また、イスタンブールやコンヤのあるトルコを旅行しようとしている方は、ぜひ読んでいただきたいと思います。


 物語は、作者がロンドンの骨董屋を訪れたところから始まります。「私はその骨董屋の主人の不思議な存在感に急速に惹かれていった。自分でも妙だと思いながらも、その男にスーフィー(イスラム神秘主義者)のことをたずねていた。男は笑みをたたえながら、お茶でも飲みませんかと私を誘った。その男、ハミッドとの不思議な出会いが、私をイスタンブール、アナトリア高原、そして聖地コンヤへと連れ出したのだった」。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2805文字/本文:3322文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次