読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1264453
0
30冊の本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
聖なる旅

『30冊の本』
[著]山川紘矢 [著] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ダン・ミルマン/徳間書店、徳間文庫

初版:一九九八年二月




 この本は一九九一年にアメリカで出版されたダン・ミルマン著、『Sacred Journey of the Peaceful Warrior』の日本語訳です。


 ダン・ミルマンの著書としては、一九八〇年に出版された『Way of The Peaceful Warrior』がとても有名です。当時、この本はアメリカでベストセラーとなり、ダン・ミルマンは一躍人気者になりました。現在ではすでにニューエイジ、精神世界の古典といわれている作品です。一作目のこの本は、カリフォルニア大学バークレー校の学生で、体操とトランポリンの花形選手であったダンが、ガソリンスタンドで働くソクラテスと名乗る不思議な老人に出会い、彼に導かれて自分自身の真実を発見し、「安らぎの戦士(peaceful warrior)」の道を歩み始める物語です。一九八〇年といえば、そろそろアメリカではニューエイジと呼ばれる新しい思想が一般にも広がり始めた頃です。ダン・ミルマンの自伝的なこの物語は、そのような思想に惹かれる人々にとって衝撃的な本であり、自分自身の真実を発見するための導きの書となりました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2606文字/本文:3112文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次